墨田区いきいきプラザ

2023.12.01

  • 活動報告

【活動報告】全国の方々と一緒にJOYレク!!

先日、交流活動室で「JOYレク」をやりました。

この「JOYレク」、カラオケでおなじみのジョイサウンドさんの音楽療養コンテンツ「健康王国」のひとつで、オンラインを使って全国の高齢者施設をつないで行うレクリエーション。この日も、青森や福島、熊本や鹿児島など、北から南からデイサービスセンターや、老人ホームの方などが元気に参加されていました。

画面にうつるリーダーと一緒に手や足を使って脳トレをしたり、カラオケに合わせて全身を動かしてみたり、楽しさいっぱいの45分。

日常的に身体を動かされているいきいきプラザの皆さんにはちょっと物足りないところもあったようですが、きっと他の施設の方々にみなさんの元気を分けられたのではないかと思います。

これからもさまざまなアクティビティを企画していきますので、ぜひみなさん参加してくださいね。

K.T

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)