墨田区いきいきプラザ

2024.07.13

  • 活動報告

いきプラ折り紙「浴衣」

 今年も、暑い夏がやってきました。7月13日のいきプラ折り紙講座では、「浴衣」を作成。意外と簡単にできる浴衣ですが、帯に付けるリボンに苦戦。少し難しかったようです。皆さん、頑張ってクリアされていました。浴衣の柄を選ぶのが楽しかったようです。大き目な帯リボンが、可愛らしいですね。涼し気な浴衣が、いくつも出来上がっていました。

いきいきプラザの入口、左側に飾ってあります。是非、涼みにいらっしゃって、浴衣もご覧いただければと思います。

今日も、賑やかに、教え合いながら作成されていました。いきプラ折り紙、次回も夏に関するものを作成したいと思います。お楽しみに!!

墨田いきいきプラザ G.S

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)