墨田区いきいきプラザ

2024.07.06

  • 活動報告

いきプラ折り紙「お相撲さん」

 7月初めの、いきプラ折り紙講座では、2種類のお相撲さんを作りました。少し、しっかりした折り紙を使用し、どっしりと安定したお相撲さんを作り、力士に名前をつけ、お盆の上でうちわでトントンと戦って、横綱を決定しました。なかなかの盛り上がりです。

2枚重ねのMさんの力士もなかなかの強さでした。考えましたね!

しかし、それよりも、とにかく強いYさんの力士が優勝し、横綱となりました。大拍手です!!それがこちら。

どっしりとして、がっつり安定していました。貫禄がありますね。Yさん、おめでとうございます!!

たこのお相撲さんも、なかなかの可愛さで、各テーブルで戦っていましたが、大笑いしていました。

子供心に戻って、楽しい時間を過ごしました。また、次回のいきプラ折り紙、お楽しみに!

墨田いきいきプラザ G.S

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)