墨田区いきいきプラザ

2023.11.25

  • 活動報告(IN)

いきプラ折り紙 クリスマス関連の作品

 10月~始まりました、いきプラ折り紙の講座、たくさんの方々にご参加頂き、ありがとうございます。(^^♪    

 テーマが「秋」から「冬」に変わり、18日より、クリスマス関連の作品を作っています。初めに「サンタベル」を作りました。サンタの中にすずが入っていて、振ると音がする可愛い作品です。

サンタベルの他に、クリスマスのしおりを作りました。本の上の角につけて使うものです。すごく簡単にできるので、サクサクたくさん出来てしまいます。皆さん、楽しそうに作っていらっしゃいました(^^♪

参加者の方が、ひよこのしおりを作って下さいました。ホント可愛いですね(^_-)-☆

25日に作ったのは、クリスマスのミニリース。皆さん、個性があって、様々な素敵な作品が出来ました。☆彡

出来上がって直ぐにキッズルームに展示しています。

次回は、いよいよクリスマスツリーを皆さんで作りたいと思います。お楽しみに!!

G.S

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)