墨田区いきいきプラザ

2024.05.29

  • 活動報告

いきプラ折り紙「あじさい」

 街中では、あじさいの花が咲きだしてきています。可憐で色鮮やかですね。5月25日のいきプラ折り紙講座では、「あじさいの花」を作成。こんもりした感じを出すために、真ん中にあんこの様に、紙を丸めて折り紙で包み、立体感を出しています。7変化に色が変わるあじさいの花。どんな色もありで、皆さん、自由にカラフルに作っています。藤の花の次は、あじさいの花。早速、展示しました。

沢山のあじさいの花が出来ました。色とりどりで素敵です。葉も色々の折り紙を使い、とってもおしゃれですね。次回のいきプラ折り紙もお楽しみに。

墨田いきいきプラザ S.G

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)