墨田区いきいきプラザ

2024.03.12

  • 活動報告

紙コップで作る、おしゃれな帽子

 3月9日のいきプラ折り紙の講座では、紙コップで作る帽子を作成しました。紙コップの淵をカットし、印をつけるところから始め、全てを作って頂きました。紙コップをぐるっと1周カットし、つばを編んでいきます。リボンや花などで装飾し、完成です。皆さんとても上手に出来ていました!さすがです!!可愛らしい、おしゃれな帽子が出来ました(^_-)-☆

いつもの折紙とは、ちょっと違った作品を作りましたが、今回もとても楽しめました。(^^♪ これからも、色々な趣向を凝らした、楽しいものを作っていきたいと思います。是非、お楽しみに(^_-)-☆

G.S

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)