渋谷区ケアステーション笹幡高齢者在宅サービスセンター

Shibuya Ward Care Station Sasahata Elderly Home Service Center

2025.09.11

  • デイサービス

【笹幡デイ】学生実習の季節がやってきました~©

皆さん!こんにちは、笹幡デイのインです。

毎年この時期になると、日本体育大学から実習生が笹幡デイサービスに来てくださいます♡╰(´︶`)╯♡

1週間に1〜2名ずつ、約5日間にわたりご利用者様と一緒に過ごし、さまざまな体験を重ねていきます。

実習生はご利用者様と一緒に体操に取り組んだり、レクリエーションに参加したりしながら交流を深めていきます。

ゲームではサポート役として活躍しつつ、ときには一緒に笑いながらプレイする姿も見られます。

また、机を拭いたりといったちょっとしたお手伝いも積極的に行い、自然にデイルームに溶け込んでいます(^O^)

そして何よりも、来てくださる学生さん一人ひとりがとても真剣で、一生懸命に取り組んでくれることが本当に頼もしく、大きな助けとなっています。

ご利用者様にとっても、若い学生さんがそばにいるだけで、不思議とパワーをもらえるようです。

「若さ」を一緒に分かち合うことで、表情が明るくなり、体も心も元気になる姿が見られます。

今年も、爽やかな実習生の皆さんとご利用者様の素敵な交流が、フロアいっぱいに広がっています(^_^)☆

笹幡デイサービスセンター

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む