渋谷区ケアステーション笹幡高齢者在宅サービスセンター

Shibuya Ward Care Station Sasahata Elderly Home Service Center

2025.01.11

  • デイサービス

【笹幡デイ】福笑いを行いました♪

こんにちわ!!渡辺です。

今回は投扇興の引き続き、懐かしい遊びを行いました。

福笑いを行いました!!福笑いは、今でもお正月が来れば遊ばれている遊びですよね!!

おかめさんとひょっとこの福笑いを用意しました。

目をつぶっていただき他の利用者さまに位置を教えてもらいながら顔のパーツを置いていきます。

 

途中うまく指示が出せずに、自ら動かしてしまう場面もありましたが、

声だけで、チームで協力しながら福笑いを完成させました!!

 

目隠しを外して出来を確認すると満足な出来に笑顔を見せる利用者さまや、

面白い出来に「何これー」と大爆笑することもありました。

他の人に言葉だけで説明するのって大変ですよね。

福笑いの終わりには皆さま「疲れた」とおしゃっていました。

笹幡デイサービスセンター 渡辺

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む