2025.01.07
- デイサービス
【笹幡デイ】年始の書道教室を行いました~©
皆さん!こんにちは、インです。
今日は今年初めての書道を行いました。
新年初書道ですので、文字は新年や幸福に関連するものが選ばれました。
新しい年を迎えるにあたって、皆様が期待を込めてこの特別な文字を書くことにとても意味を感じている様子でした。
始まると皆様は真剣な表情で筆を握り、自分の思い描く文字の形になるように一生懸命に取り組みました。
筆の動きに集中しながら、時には楽しそうに、時には緊張した面持ちで、各自のスタイルで書き進めていきます。
中には、思うように線が引けなかったり、線が途切れてしまったりする方もいて、
満足するまで二回、三回と書き直している様子も見られました。
完成した作品はそれぞれ個性的で、書道の魅力が詰まったものばかりでした。
今日の書道クラスは単なる技術の習得だけでなく、年の初めに新しい気持ちでスタートを切る素晴らしい機会でもありました。
今日も充実した時間を過ごすことができ、本当に価値のある、素晴らしい一日でした。
新たな年に向けての希望や願いを込めて書いた作品たちが、これからの一年を彩るでしょうね。
笹幡デイサービスセンター