渋谷区ケアステーション笹幡高齢者在宅サービスセンター

Shibuya Ward Care Station Sasahata Elderly Home Service Center

2024.09.17

  • デイサービス

【笹幡デイ】紙コップと巨大トランプでハラハラドキドキゲーム♪

こんにちは!渡辺です。

今回は大変盛り上がったゲームを紹介します!

使った道具は紙コップと顔よりも大きいトランプです。

それを交互に積んでいきます。遊ぶときは、下から取れそうな紙コップを取って上に積んでいきます。

ジェンガゲームのような感じですね!

最初は「えーできるの?」「難しそう」といった声が聞こえていましたが、、、

チームメンバー全員でどこのコップを取るか話し合っていました。

慎重にコップを取る手先と真剣な眼差し。見ていた職員側もハラハラドキドキ、、

 

途中で斜めに傾きかけて悲鳴が聞こえる場面も(^-^;

最高でなんと八段まで積みあがりました( ゚Д゚)

職員もここまで積みあがるのを予想していなく、口を開けて唖然としていました。

最後には「心臓に悪いゲームだったが、とても楽しかった」と喜んでくださいました!!

笹幡デイサービスセンター 渡辺

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)