渋谷区ケアステーション笹幡高齢者在宅サービスセンター

Shibuya Ward Care Station Sasahata Elderly Home Service Center

2024.09.14

  • デイサービス

【笹幡デイ】納涼祭イベントを行いました~©

皆さん!こんにちは、インです。

例年、8月に仲間や職員の子供会等、多くの方々をご招待し実施していましたが、残念ながら9月の開催となりました。

まだかなり暑い日が続いていますが、今回は各フロアでの納涼祭イベントを開催することになりました。

今回は毎年行っている納涼祭より小さな納涼祭となりました。

初めに盆踊り体操を行いました。

サークルになって移動しながらの踊りはできませんでしたが、

座ったままで炭坑節と武田節、東京音頭を踊って楽しんでとても盛り上がりました。

昼食やきそば・たこ焼きを召し上がっていただきました。

午後のレクリエーションが始まり、射的や缶倒しを楽しみました。

皆様狙いを定めて真剣です

景品が取れた方もそうでない方も射的ゲームに楽しんでもらえました。

ゲームを終え、おやつタイムでイチゴと抹茶アイスかき氷です~(*^。^*)

いつもとは違う雰囲気を楽しんでいただけたと思います。

笹幡デイサービスでは、ご利用者様に楽しんで頂けるようこれからも楽しいイベントを企画していきたいと思います!

これからもどうぞよろしくお願いします!

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)