渋谷区ケアステーション笹幡高齢者在宅サービスセンター

Shibuya Ward Care Station Sasahata Elderly Home Service Center

2024.08.29

  • デイサービス

【笹幡デイ】レクリエーション脳トレ 財布中にいくら入っていますか?~©

皆さん!こんにちは、インです。

今回の脳トレは、計算問題です!計算というより、数える問題ですね~( ^)o(^ )

問題のプリントに財布が四つが書いてあり、財布中の硬貨がいくら入っているのか数えて計算します。

始まる前は「普段は買い物をしていないから、わからないよ!」と言われました。

ですが、取り組み始めると、とっても集中されています。

とても真剣に取り組まれ、答え合わせした後も正解になるまでもう一度数えて頑張りました。

終わるとほっと一安心され、頭をフル回転させてので「疲れた~!」との声も(´艸`*)

皆様お疲れ様です!また次回もお楽しみに!

笹幡デイサービスセンター

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)