渋谷区ケアステーション笹幡高齢者在宅サービスセンター

Shibuya Ward Care Station Sasahata Elderly Home Service Center

2024.08.28

  • デイサービス

【笹幡デイ】メロディークイズで大きい声で歌いました~©

皆さん!こんにちは、インです。

今回のレクリエーションは音楽クイズを行いました !

歌のイントロを流して、皆様で曲名を当てていただきます。

昔に流行した懐かしい歌で皆様が良く知っている曲を選んでみました。

イントロが始まると「まだわからない!」「もう一回して」と皆様から声があがり、

その後、2、3回ぐらい繰り返し、当てる事が出来るように職員がヒントを出すと、

答えがわかったのか??みんなで同じ歌をくちずさみ始めました~( ^)o(^ )

歌詞や歌手の答えは出したりしましたが、曲名はなかなか出ませんでした。

ですが、皆様が歌をとてもよく知っていることに驚きです。

正解の後、皆様と一緒にカラオケを歌いました。

とても一生懸命大きな声を出して最終まで歌いました。

今日も楽しい時間を過ごせた事に感謝し、とても幸せな気持ちになりました。

また次回もお楽しみに!!

笹幡デイサービスセンター

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)