渋谷区ケアステーション笹幡高齢者在宅サービスセンター

Shibuya Ward Care Station Sasahata Elderly Home Service Center

2024.08.12

  • デイサービス

【笹幡デイ】「青山ファミリー」の空手演武会~©

皆さん!こんにちは、インです。

先日、笹幡デイサービスのプチイベントで「青山ファミリー」による空手演武実演を行いました。

青山ママは笹幡デイサービスの職員です。写真にいる二人若い男性は青山ママのカッコいい息子たちです~(^◇^)

青山ママ、二人の息子さんたちは一緒に空手をやっており、今回は皆様へ元気とパワーをいっぱい頂く為に演武実演を披露して下さいました!!

最初に全体運動「空手」をご紹介し、「おす!」のあいさつから始まり、皆様と一緒に準備体操をやってくれました。

その後正拳突き、払い、チョップなど基本的な空手の技を皆さんで行いました。

「うわあ~!凄いなあ!!」 「へえ~っ!こんな事もやるんだあ」

迫力満点の演武に皆様、真剣なまなざしです。

その後はお一人ずつ正拳突き、チョップをお披露目して頂きました。

最後に笹幡デイサービスの最年長101歳による相手!

こちらの方は99歳!今度の試合を快勝するように!~( *´艸`)

皆様、元気をたくさん頂きました!!

青山ファミリーの皆さん、ありがとうございました!!また是非、笹幡デイで演舞の披露をよろしくお願い致します!!

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)