渋谷区ケアステーション笹幡高齢者在宅サービスセンター

Shibuya Ward Care Station Sasahata Elderly Home Service Center

2024.08.21

  • デイサービス

【笹幡デイ】S字フックで釣りざおゲーム~©

皆さん!こんにちは、インです。

今回のゲームは箸にひもを付けてS字フックを結び、釣りざおのようにします。S字フックを引っ掛けられるようカップに色のついた紙で持ち手を作っています。

机の上の並べている紙コップをS字フックでつり上げて白線の外側に運んでいくのですが、

40秒という時間制限あり!何個取れたかチャレンジします。

  

はーい!あと10秒~!  ヒィィ~~~

厳しい時間制限で焦って、さらに焦ってカップを落としてしまい、パニックになりがちなゲームでございます~(^◇^)

  

皆様、真剣な表情で、集中して可愛いオモチャが入っているカップを釣っていらっしゃいます。

「それ!」「引っ張って!」「アァ~~~!!残念!」などの応援で盛り上がりました。

もっと簡単に引っ掛けられると思いましたが、S字フックがぐるぐる回転しまって意外と釣れませんでした~(;^ω^)

 

簡単かなと思っていましたが、皆様「思ったより難しかった」と言われていました。ですが!面白かったでしょうね~(*^▽^*)

次回も皆様に喜んで頂けるレクレーションゲームを開催したいと思っていますのでお楽しみにしていて下さい。

笹幡デイサービスセンター

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)