渋谷区ケアステーション笹幡高齢者在宅サービスセンター

Shibuya Ward Care Station Sasahata Elderly Home Service Center

2024.08.14

  • デイサービス

【笹幡デイ】可愛い人形を投げちゃえゲーム~©

皆さん!こんにちは、インです。

今までは輪投げやいろいろな簡単な投げるゲームを行っていましたが、今回は笹幡の新職員「渡辺ちゃん」が考えた新ゲームを行いました。

それは・・・「可愛い人形を投げちゃえゲーム」!

このゲームは小さな人形を投げて掛けてある点数カードを落とすゲームです。点数カードは半分折ってひもに掛けて置いてあるのでしっかり計算して当てないと、なかなか点数カードは落ちません!

あーでもない、こーでもないと皆でアイディアを出しながら投げ方を工夫していてとても面白かったです。

上手に投げれた方やあまり投げられなかった方、

皆さんそれぞれ自分のやりやすいように投げていました。

1位を取った利用者さんは大喜びでした。

投げて入れるだけだと初めは皆様で話をしていたのですが、中々難しいですね。

なかなか出来なくて大笑いして・・とても楽しかったですね。

「渡辺ちゃん」はいろいろなゲームレクを一生懸命考えていますので、皆様、ぜひご参加いただければと思います~(*^。^*)

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)