渋谷区ケアステーション笹幡高齢者在宅サービスセンター

Shibuya Ward Care Station Sasahata Elderly Home Service Center

2024.07.20

  • デイサービス

【笹幡デイ】#スイカ割り2日目

2日目はなごみクラスで行いましたので、その様子をご紹介。

なごみクラスはお手伝いが必要な方に多くご利用いただいているクラスですので、適宜サポートしながら行いました!!

目隠しをして車椅子に乗っていただき、職員も目隠しをして車椅子を押します!

いい場所で止まって、バーンと叩いてもらいます!

残念ながら大きくそれてしまうことも(笑)

こういったことで笑えるのもスイカ割りの醍醐味ですね。

男性陣、協力した仲の握手を交わします!!

最後には職員も挑戦!!

「右!」「オッケーそこそこ!」「いやまだ待って!!」などたくさんの声が飛び交っていました。

いい感じに割れました(^^♪

割ったスイカはおやつにいただきました!

甘くて美味しいと好評をいただき、夏の食欲が落ちる時期にぴったりでした!!

また来年ですね( *´艸`)

同建物の認知症対応型デイでのスイカ割のご様子はこちらから(*^-^*)

渋谷区ケアステーション笹幡高齢者在宅サービスセンター認知症対応型通所介護:活動報告|福祉・介護・支援 社会福祉法人 奉優会(ほうゆうかい) (foryou.or.jp)

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)