渋谷区ケアステーション笹幡高齢者在宅サービスセンター

Shibuya Ward Care Station Sasahata Elderly Home Service Center

2024.07.05

  • デイサービス

【笹幡デイ】七夕イベントの準備!©

皆さん!こんにちは、インです。

毎年恒例の七夕祭りは7月7日に開催予定です。今年は7日が日曜日になっています。

笹幡デイサービスでは日曜日お休みですから、6日(土)に七夕イベントを行います。

本当には6月下旬から七夕イベントの飾りを少しずつ作っていましたが、まだまだ完成出来ていませんでした。

でも!明日はイベントの当日なので、本日は完成されてなければなりません。

本日は皆様で一気に完成させてもらえると幸いです。

さて、ピースでは七夕飾りを皆様で作りました。色とりどりの折り紙で鎖作りや提灯、短冊なども作っています。

思った以上に作るのに夢中になりすぎて、別の物になっちゃった人もいるたみたいですね~( *´艸`)

これを作られたのは、なんと利用者Mさん!

ですけれども、完成品もよくできました。職員が後で飾り付けして参ります。

世間の雰囲気が少しづつ明るくなり、フロアも活気が出ていますね。

明日には皆様が思い思いに色々な願い事を短冊に書いて頂きます。

明日の七夕イベントお楽しみに!

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)