渋谷区ケアステーション笹幡高齢者在宅サービスセンター

Shibuya Ward Care Station Sasahata Elderly Home Service Center

2024.06.26

  • デイサービス

【笹幡デイ】#暑さに負けるな!プチ運動会

本日3階のクラスでは暑さに負けるなプチ運動会を行いました!!

秋には本番の運動会もあるので予行演習も兼ねながら・・・!

まずはパン食い競争。

職員が上から揺らし、どちらが早く取れるか勝負!

必死な表情、チャーミングな表情、思わぬ表情・・・パン食いはその方の色々な表情を引き出してくれますね☆

職員もチャレンジしました(笑)

続いてはスプーンリレー!

チームに分かれ、スプーンで碁石やキャップを運びます。

皆様ドキドキしながらも、着実に運んでいました!

他にもボールを爆弾に見立てたボール回しや、新聞リレーなど数種行い、充実した時間になりました♪

最後は表彰式!

代表してパン食いの勝者お二人に、景品の扇子をお渡ししました。

これで暑さを吹き飛ばしてくださいね!!

たくさん笑って体も動かして素晴らしい1日なりましたね♪お疲れ様でした!

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)