渋谷区ケアステーション笹幡高齢者在宅サービスセンター

Shibuya Ward Care Station Sasahata Elderly Home Service Center

2024.06.29

  • デイサービス

【笹幡デイ】皆様がお楽しみ!金子の紙芝居彡©

皆さん!こんにちは、インです。

本日も大好評!!金子職員の紙芝居を披露いたしました^^

笹幡の紙芝居と言えば・・金子職員!!そんな紙芝居は定期的に開催しています。

本日のお話は「となりのさくら」でした。

皆様拍手をしたり、真剣に耳を傾けてくださいました。

金子職員はただ紙芝居を読んでいるだけではなく、利用者さんにも読んで頂きセリフを言って頂きます。

配役された利用者様の掛け合いが愉快で、時おり笑いが起こります♪

皆様からは「面白かったよ」「読むの上手だね~」などの感想も聞かれました♪

物語の面白さはもちろんですが、紙芝居をきっかけに、皆様と色々なお話ができることが楽しい時間となっていますね。

また次回もお楽しみ!

これからも、皆様に楽しんでいただけるようにレクレーションを企画していきます。(*^。^*)

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)