渋谷区ケアステーション笹幡高齢者在宅サービスセンター

Shibuya Ward Care Station Sasahata Elderly Home Service Center

2024.06.17

  • デイサービス

【笹幡デイ】紫陽花祭りすごく盛り上がりました©

皆さん!こんにちは、インです。

6月には紫陽花が見ごろになると思いますが、雨に濡れた紫陽花は色が濃くなり綺麗ですね。

本日は笹幡デイサービスでは梅雨でも楽しく過ごして頂けるよう「紫陽花祭りイベント」を行いました。

まずはじめに、特別なお弁当「お花弁当」を皆様嬉しそうな顔で召し上がって頂きます。

午後のレクリエーションで「紫陽花を咲かせゲーム」をお楽しみ頂きました。

ルールは紫陽花を投げて、お花をたくさん咲かせます!輪の中に入ると点数が入ります。

置いてある輪によって、点数が違います。

なかなか思ったより入られないけれども、皆様とても素敵な笑顔を頂きました(*^▽^*)

応援チームも皆様活気に溢れ、大盛況に終わりました👏

最後、おやつタイムは紫陽花祭ケーキで皆様喜んでにっこり!!笑顔で召し上がって頂きました。

これからも、皆様が楽んで頂けるように様々なイベント活動をしていきたいと思います 。

これからも笹幡デイサービスで楽しい時間をご一緒に過ごしていきましょうね。( *´艸`)

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)