渋谷区ケアステーション笹幡高齢者在宅サービスセンター

Shibuya Ward Care Station Sasahata Elderly Home Service Center

2024.05.29

  • デイサービス

【笹幡デイ】タオル体操で手先を鍛える©

皆さん!こんにちは、インです。

なごみクラス(3階)では午後のレクリエーションが始まる前に毎日30分ほど、

担当職員と棒やボールやタオルを使ったり、音楽に合わせて全身を動かしています。

今回はタオルを使って様々な体操を行いました。

タオル体操の利点はたくさんあります。

タオルを両手で持つことでバランスがとりやすくなり体も安定すること出来ます。

タオルを握ることで手先まで力が入り筋肉を動かしたり関節の可動域を広げやすくなります。

タオルを固めて空中キャッチ!!

タオルを使って体をひねったり、伸ばしたり、皆様一生懸命取り組んでいます。

これは日常的な事なんですが、こんな事を皆様と一緒にできたり、

皆様も笑顔で一生懸命行ってくれることって嬉しいな〜って改めて感じますね。

また次回も頑張りましょう!

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)