渋谷区ケアステーション笹幡高齢者在宅サービスセンター

Shibuya Ward Care Station Sasahata Elderly Home Service Center

2024.05.23

  • デイサービス

【笹幡デイ】#まちのお手伝いマネージャー

今月はまちのお手伝いマネージャーの活動に行ってきました!

介護保険のサービスではカバーできないようなちょっとした困りごとをお手伝いしていく活動です。

今日のご依頼は3件で、片付けのお手伝い・草むしり・サーキュレーターのお掃除!

最初の2つはご自宅の中になるので写真はないのですが・・・

色々な雑談をしながら、作業をさせていただきました。

雑談がメインにもなりつつありましたが(笑)お話しながら作業できるのも魅力ですね。

サーキュレーターは「笹塚十号のいえ」で使うもの!

きれいになりました!!

笹塚十号のいえは、地域に開かれたコミュニティスペースです。とっても素敵な場所なので、お写真だけでも覗いてみてください!

笹塚十号のいえ(@sasazuka10ie) • Instagram写真と動画

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)