西新宿シニア活動館

Nishishinjukushiniakatudoukan

2023.12.09

  • 活動報告

☆ダーツ開放☆

利用者様からご質問がありましたので、お答えしました(^^)

Q・フォームを意識していると、ダーツが飛ばなくてどこをかえたらいいですか?

A・フォームを意識しすぎて、固くなっていたので 先ずは気持ちよく飛ばせるフォームで投げてもらいました

男性と女性だと体格差があり、男性の意見を参考にしすぎると飛びが悪くなったりします★

体格差でリリースポイントが変わるので、イメージにズレが出てくるんです

振り下ろすような投げ方から、下から上に向かって投げるように意識してもらいました(^^)

すぐに飛びが良くなりこれでいいんだと納得されていました

ダーツ開放ですが、ご質問があればお答えしますのでお気軽にお声かけください(^^)

ダーツは年齢問わずに楽しめるスポーツです、是非ご興味ある人はご参加ください(*'▽')

西新宿シニア活動館 福田 

一覧へ戻る