デイホーム宮前ふれあいの家

2024.01.22

  • 活動報告

午後のプログラムの様子【宮前デイ】

本日の午後のプログラムの様子です(^^♪

今日は体操の先生をお招きし、計6名の皆さまにはボランティア体操にご参加いただきました!!

本日はゴムボールを使っての様々な体操が行われました!

こちらはひざでボールを挟みながら腹筋を動かしている様子です。下半身で軸をつくりながらお腹を動かすことになるので、とっても効果的な体操ですね!

 

こちらは背中でボールをキープ。ふか~く深呼吸してー(^^♪

ロープを使ったこのような体操もおこなわれました(^^♪

「程よく汗もかけていい運動になりました」との感想もいただきました。

一般プログラムでは、午前中は歌本をお配りして職員の手拍子と一緒に歌う「歌の会」を、午後は、棒体操などを取り入れながらのんびりと体を動かしました(^^♪

守谷

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)