優っくりデイサービス沓掛

2024.04.27

  • 認知症デイサービス

【沓掛デイ】ドッグセラピーを開催しました!

昨日金曜日にドッグセラピーを開催いたしました!

今回もとっても可愛いくてお利口なワンちゃんが2匹、トレーナーさんたちと一緒に遊びに来てくれましたよ~~♪ ♪ ♪

ドッグセラピーは、動物との触れ合いを通じて、人々の心に癒しの効果を与えてくれるアニマルセラピーの一種です。

ストレスの緩和や解消につながるだけでなく、認知症の改善も期待できるものとして、福祉や医療等の分野で行われています。

この日も皆様のお顔は緩みっぱなしで、笑顔が溢れておりましたよ!(≧◇≦)

次回もぜひぜひ!楽しみになさっていてくださいね~~~!(^^)!

(文章:沓掛デイ 岩永)

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)