2025.02.04
- 活動報告
北新宿子ども園との交流 利用者さんが講師になってワークショップ
2月4日(水)
利用者の荒木さんは、手作りがお上手。
来館されていろいろとお話を伺ううち、講師としてご協力をお願いしたいな・・・・と
今回の子ども園での交流にご協力いただきました。
お手持ちの和服の古裂を利用した手作りの花を、造花とアレンジして花束を作ってみました。
子どもたちに好きなお花を自分で選んでもらって、リボンで結んでコサージュ風に。
お子さんたちも良くお話を聞いて、ちゃんと並んで順番に作品を作っていきました。
お子さんには、カーゼで作って周りをレースで編んだハンカチも一人一人にプレゼント。
お子さんの明るい声に励まされ、こちらも元気!いただいてきました。
30分でしたが、楽しい交流と沢山の笑顔、先生方のご協力 ありがとうございました。
またお邪魔させてくださいね。(職員;N)