北区立いきがい活動センター(きらりあ北)

ktakurituikigaikatudousennta-(kirariakita)

2024.01.30

  • 活動報告

「100年ライフ見える化ノート講座」を開催しました!

皆さん、こんにちは!

1月30日に「100年ライフ見える化ノート講座」を開催しました!

前回も大好評だった本講座は、今回も多くの方々にご参加いただきました。

「人生の未来設計図であるライフプラン、わかってはいてもどう作ったらいいのかわからない・・・」

そんな思いをかたちにするべく、参加者全員が関わり合いながら、将来のプランについて考えていきました。

「生きる上でお金はかかるもの。じゃあ一体、○歳ではどれくらい費用がかかるの?」

というお悩みにも、平均的にかかるお金が文字通り「見える化」していく講座となり、

今から準備するべきことや心構えも合わせて身につくことができました。

次回の講座もお楽しみに♪

一覧へ戻る