北区立いきがい活動センター(きらりあ北)

ktakurituikigaikatudousennta-(kirariakita)

2024.07.18

  • 活動報告

【初めての人の為のZOOM講座】を開催いたしました♪

7月16日火曜日【初めての人の為のZOOM講座】を開催いたしました♪

暑さは少し落ち着いていましたが、じめじめと湿気があるお天気での中、当日は、3名の方に、ご参加いただきました。ありがとうございます!!

Zoomが初めての方々のスピードに合わせ、あせらずじっくりと設定しました。講師とスタッフもサポートさせていただきました。

笑いもこぼれながら、学びが進むと、今度はアプリを介して、離れたお部屋から通話したり、聞いたりを実践します。ご自身の顔が映っていて、照れながらもお話してくださいました。

Zoomで通話しながら、画面の表示の仕方を変更したり、文字で発言したりと、できることが増えていき、楽しそうに操作されてました!(^^)!

当館で行われている『きらりあ体操』もZOOMで、ご自宅からでも、遠く離れていても、参加できますね。ぜひ、実践いただけたら嬉しいです。

このように、アプリのインストールから、丁寧にお教えさせていただきますので、「使ったことない、全然わかんない」という方も安心してご参加くださいませ。

毎月実施しております。スタッフまでお声がけください。

.M

一覧へ戻る