横浜市霧が丘地域ケアプラザデイサービスセンター認知症対応型通所介護

2023.12.05

  • 活動報告

調理プログラム☆おでん☆

本日も霧が丘デイサービスのブログをご覧いただきありがとうございます。

12月になり寒い日が増えたので、調理プログラムで初めて「おでん」に挑戦しました♡

鍋におでんの素を入れます。「おでんの素があるの?どれどれ。」と興味津々😊

下茹でしておいた大根を入れます。汁が跳ねるのでゆっくり入れて下さいね。と職員の声掛けに対し「大根を鍋にダイブ!」写真から勢いが伝わります❤

白身魚揚げと卵を入れ、味が染みるようにコトコト煮ます😍美味しくなーれ❤

大根とお出汁のいい匂いが💖

煮ている間に、副菜の「ほうれん草の胡麻和え」を作ります。

水気を切って

ほうれん草、胡麻和えの素、鰹節をよく混ぜます。

おでんが、はんぺんに占領され一時はどうなるのかな?と心配しましたが…😢

おでんの完成です♡

とっても美味しそうに完成しました🎶

ピー母

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
タグ
#お散歩
過去の活動報告
(アーカイブ)