横浜市霧が丘地域ケアプラザデイサービスセンター認知症対応型通所介護

2024.07.22

  • 活動報告

「霧が丘デイサービス認知症対応型」調理プログラム~焼きそば~

本日も霧が丘デイサービスのブログをご覧いただきありがとうございます。

調理プログラムで「焼きそば」を作りました!!

本日の献立は「焼きそば」「フランクフルト」「たこ焼き」「胡瓜とワカメの酢の物」「味噌汁」の豪華夏バージョンです!!

お料理レッツゴー!!

ホットプレートで豚肉、カット野菜、麺を焼きます。皆さまとっても手際よく炒めていました。職員は見守るだけ♡お任せです!

I様は菜箸とヘラの二刀流♡お店みたいです!!

ソースのいい匂いがフロアー中に漂い美味しいにおいが…♡一般フロアーの方も「美味しそうだね。」と覗きに来ていました。

たこ焼きとフランクフルトも焼いて…。

準備はバッチリです!!屋台風に装飾も行いました!お祭りの雰囲気ばっちりです♪

皆様に焼きそばを取りに来ていただきました。「そのくらいでいいわよ!」「申し越し頂戴!」とお好きな量を教えて頂きました。

最高なお祭り気分が味わえる、お膳が出来ました♡

次回の調理プログラムもお楽しみに~♪♪

N.M

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
タグ
#お散歩
過去の活動報告
(アーカイブ)