横浜市霧が丘地域ケアプラザデイサービスセンター認知症対応型通所介護

2024.07.09

  • 活動報告

「霧が丘デイサービス認知症対応型」暑い日のおやつはゼリーで決まり

本日も霧が丘デイサービスのブログをご覧いただきありがとうございます。

暑い日々が続きますね。外がカンカン照りです。

そんな暑い日のおやつは冷たくて🍨ツルン🍮プルンとしたゼリーにしました。

ぶどうゼリーとみかんゼリーをカップに盛り付けました。

ぶどうゼリーは角切りし、みかんゼリーはクラッシュして食感を変え工夫しました。

上にみかん🍊もも🍑をトッピングして完成です♪

冷蔵庫に入れキンキンに冷やします。おやつの時間が楽しみです♪

「冷たくて美味しい。」と大好評でした。ゼリーは水分補給になるのでいいですね。

N.M

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
タグ
#お散歩
過去の活動報告
(アーカイブ)