横浜市霧が丘地域ケアプラザデイサービスセンター認知症対応型通所介護

2024.07.05

  • 活動報告

「霧が丘デイサービス認知症対応型」おやつ作り~七夕ゼリー~

本日も霧が丘デイサービスのブログをご覧いただきありがとうございます。

おやつ作りで天の川をイメージした「七夕ゼリー」を作りました。

まず!牛乳寒天を作ります。ここまでは恒例のレシピです。

固まった牛乳寒天の上にゼラチンをいれます。星をイメージしてゼラチンの中にアラザンをいれました。溶けてキラキラしています✨

ゼラチンを入れたら「青」と「紫」の食紅を入れ天の川にしました♡

とってもきれいに出来ました!!

皆さま色合いが違って個性があり素敵です♡

天の川になりました!!

「わぁーきれい。」「美味しいよ。」「味もバッチグーだね。」と皆様喜ばれていました。

見た目も綺麗で冷たくプルプルしていて美味しかったです。

N.M

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
タグ
#お散歩
過去の活動報告
(アーカイブ)