横浜市霧が丘地域ケアプラザデイサービスセンター認知症対応型通所介護

2024.06.29

  • 活動報告

「霧が丘デイサービス認知症対応型」おやつデコレーション

本日も霧が丘デイサービスのブログをご覧いただきありがとうございます。

おやつのデコレーションをして、ちょっとリッチなティータイムをしました。

小さなマフィンと生クリームを交互に積みタワーにしました。

美味しそうです!かわいい♡

チョコをトッピングしたかったので午後に近所のスーパーまでお散歩を兼ねて外出しました。

外は暑かったのでマスクを外して店内ではしっかりとマスクをしています。

土曜日の店内は大賑わいでした。

「久しぶりに来たよ。何年ぶりかな?楽しかった。」とO様。キョロキョロと店内を見渡され楽しんでいました。

デイサービスに戻り板チョコを溶かして上からトローリかけて、カラフルチョコをトッピング!!

とーっても美味しそうに出来ました♡

皆様も「美味しそうだね。」「早く食べたいね♪」と仰っていました。

ご自分でトングで取って頂きました。

「おいしい!!」と素敵な笑顔を見せていました。

お散歩外出も楽しまれ美味しいおやつも召し上がって頂けて嬉しい1日でした♪

N.M

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
タグ
#お散歩
過去の活動報告
(アーカイブ)