横浜市霧が丘地域ケアプラザデイサービスセンター認知症対応型通所介護

2024.06.18

  • 活動報告

「霧が丘デイサービス認知症対応型」散歩を兼ねて近くのスーパーまでお買い物

霧が丘デイサービスのブログをご覧いただきありがとうございます。

霧が丘デイサービスの周りには大きな公園や、車が通らない歩道が多くあり散歩に行きやすいです。

施設内も以前小学校だった為校庭沿いや館内のスロープなど歩くところが沢山あります!

いつも同じ所を歩いていると飽きてしまうかな…。違ったところを…。と思い少し遠くのスーパーへお買い物に行きました。

外を歩くのも気持ちよく楽しいですが、たまにはスーパーの店内を歩くのも楽しいですね!

せっかくなのでおやつを選んで頂きました。悩みながらも「ヨーグルト」を選んでいました。

いつもより長い距離を歩きましたが「疲れてないよ。」と楽しまれていました。

お買い物を終えベンチで少し休憩。

また行きたいと思います♡

N.M

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
タグ
#お散歩
過去の活動報告
(アーカイブ)