横浜市霧が丘地域ケアプラザデイサービスセンター認知症対応型通所介護

2024.06.18

  • 活動報告

「霧が丘デイサービス認知症対応型」ツバメの成長を見にお散歩へ

霧が丘デイサービスのブログをご覧いただきありがとうございます。

施設内に巣を作っていた「ハクセキレイ」と「ツバメ」が巣立ってしまい寂しいな…。と思っていました。

散歩の途中に「フッ」と上を見上げると巣を直しているツバメのご夫婦がいるじゃないですか!!

ご夫婦で入れ代わり立ち代わり土を運び巣の修繕を行っています。

3日程で綺麗な巣が出来上がっていました♡

素晴らしいです♡なんて上手なんでしょう♡立派なお家が出来ました♡

卵を温めている様子が見られたので、散歩を兼ねて成長を見守りたいと思います♡

私は鳥好き♡なので、皆様を誘って沢山見に行きたいと思います!

機能訓練も兼ね一石二鳥ですね!!

N.M

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
タグ
#お散歩
過去の活動報告
(アーカイブ)