2024.05.06

  • 活動報告

【霧が丘デイ】五月病にご用心!

こんにちは!

 

今は広く広がった言葉「五月病」がございます。

なんだかやる気がでなくてデローン_(:3∠)_

 

となってしまうアレですが

原因はご存知でしたか?

今までは大体気分によるものーなんて言われておりましたが

 

そして、何故「五月」と付くのか

どっちも理由があるんですねぇ(-∀-)ニヤリ

 

 

という訳で今日は五月病についてです🤔

 

 

五月病の原因

ほんのちょっと前までは大体気分的なものとして扱われているなんちゃって病な訳ですが

 

現代では立派に病気で、しかも会社や学校でおやすみする人もいるんだとか。

 

コレ、ストレスが原因なのです☠️

環境の変化が激しい4月で溜まったストレスが、5月のGWでお休みに入り抜けたところで、ぜーーーーんぶ嫌になっちゃう( '' )

 

っていうメカニズムだそうです。

 

対策というか、解消には

やっぱりストレスの発散に尽きます。

趣味でもなんでも良いです!

忙殺されがちですが、「自分の時間」を大切にしていくこと大事です!

 

ちょうどGWも明けるので、「あーー、やる気がなんも出ない」というそこの方!

まずはお休みのリラックスを日々にも大切にしてみましょう!( )و

 

長々と失礼いたしました!

 

皆様に、五月病を蹴散らす元気ありますように!

 

それでは˙*)"

 

霧が丘デイ  みもり

 

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
タグ
#お散歩
過去の活動報告
(アーカイブ)