横浜市霧が丘地域ケアプラザ(地域交流)

yokohamashikirigaokachiikicareplaza

2024.01.25

  • 活動報告

【霧が丘地域ケアプラザ】かわいい雪だるまが完成しました♪

1月26日木曜日もくもくひろばを開催しました☆

今回は、花紙をびりびりちぎって、雪だるまをカラフルにしました!普段見ないふわふわでカラフルな紙を見て、子供達もママたちも盛り上がっていました♪びりびりちぎったら、雪だるまのお腹部分にのりを塗ってふわふわの花紙をぺたぺた♪とってもかわいいカラフルな雪だるまが完成しました(*^-^*)

ボランティアが箱を持ってくると、お片付けも自ら進んでできました!素晴らしい★

タンバリンを使ってダンスをしたり、手づくりマラカスで音をならしたり、恒例の「緑区ミドリンたいそう」も踊りました♪もうすっかり覚えている子も、初めてでも音楽に合わせて体を動かしている子も、みんなとっても楽しく体操できました(*^-^*)

また、ぜひ遊びに来てくださいね(*^-^*)

次回は、2024年2月8日木曜日「親子deヨガクラス」を開催します!ご予約の上ぜひご参加ください♪

(H.T)

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)