2026.01.19
- 活動報告
【横浜市霧が丘地域ケアプラザ】霧サポ手芸班の活動の様子♪
2026年1月19日(月)霧サポ手芸班の活動日♪
霧サポ手芸班は、手芸が好きな仲間が集まって活動しているボランティアグループです。
横浜市若葉台特別支援学校の生徒さんが使うクッションや布教材を、「こんなのがあったら楽しいかな?」「もっと使いやすくできるかも!」とアイディアを出し合いながら、一つひとつ心を込めて手作りしています。
今は、数字と果物をテーマにした布絵本を製作中。
ページをめくるたびに子どもたちが笑顔になってくれる姿を想像しながら、色合わせを考えたり、形を工夫したりと、作業の時間はいつも和気あいあいとした雰囲気に包まれています。
手芸が得意な方はもちろん、ちょっと興味があるだけでも大歓迎。
「誰かの役に立つものを作りたい」「仲間と楽しくものづくりがしたい」そんな気持ちがあれば、どなたでも参加できます。
あなたのアイディアや手仕事が、子どもたちの学びや笑顔につながります。
一緒に、温かい作品づくりを楽しんでみませんか。



横浜市霧が丘地域ケアプラザ H.T

