横浜市霧が丘地域ケアプラザ(地域交流)

yokohamashikirigaokachiikicareplaza

2024.01.18

  • 活動報告

【霧が丘地域ケアプラザ】デイサービス書道クラブ♪木曜日クラス

1月18日(木)霧が丘デイサービスで書道クラブ!

とにかく明るく楽しい書道クラブ♪肩の力を抜いて、リラックスして書く字が素敵な作品になります!今回は「龍」「辰」「新春来福」「助け合い」「身を守る」「絆」「希望」のお手本を準備しました。「ひらがなが意外と難しいんだよな。」「簡単な1文字と思ったけどバランスが難しい。」「どういう風に書いたら大きく書けるかな。」など、おしゃべりを楽しみながらも「上達したい!」「うまくなりたい!」という向上心が伝わってきます☆

また、「楽しみにしてたよ!」「書道の時間が好き」と気持ちを伝えてくださるので、こちらも嬉しくほっこりとした気持ちになります(*^-^*)また来月の作品も楽しみにしていてください!

(H.T)

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)