横浜市霧が丘地域ケアプラザ(地域交流)

yokohamashikirigaokachiikicareplaza

2024.01.10

  • 活動報告

【霧が丘地域ケアプラザ】霧サポ手芸班の活動の様子です

1月8日(月)霧サポ手芸班の活動日でした。来週はわかば学園の先生に教材を渡すことになっているので仕上げに余念がありませんでした。

布の教材は触り心地もよく、ぬくもりのあるとても親しみやすいものです。教材を手に取る児童や生徒の方の顔を思い浮かべると、針仕事も進みますね。

アップリケもかわいいですが、刺繍の文字もいいですね。これをきっかけに文字に興味を持つ子どもが出てくるかもしれません。

作業は相談しながら進められています。豊富なアイデアにいつも驚かされますが、本当に皆さんの頭の柔らかさには脱帽です。

手芸が得意な方、好きな方は、特技を活かしてボランティアをしてみませんか。まずは見学からお待ちしています。

(T.S)

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)