横浜市霧が丘地域ケアプラザ(地域交流)

yokohamashikirigaokachiikicareplaza

2023.12.21

  • 活動報告

【霧が丘ケアプラザ】「まちともカフェ」の様子です♪

12月最後のまちともカフェの様子です。

今回のボランティアの活動は「認知症サポーター」のキャラクター「ロバ隊長」のキットづくりでした。刺繡糸を長さをそろえて切ったり、ロバ隊長の形にフェルトを切ったりといった作業を進めていただきました。根気のいる作業ですが、お喋りをしながら、楽しく進めていただきました。

もちろん、たくさんの方に塗り絵を楽しんでいただきました。濃淡や色のグラデーションで作品がとても引き立ちます。講師のアドバイスで一気に完成度が高まり、ご自宅で一人でも楽しめますが、まちともカフェで塗り絵を楽しむメリットはそのようなところにあるような気がします。

ことしも大勢の方に来ていただきましたが、来年も一人でも多くの方に来ていただきたいと思います。ぜひ、お出かけいただければと思います。

(T.S)

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)