横浜市霧が丘地域ケアプラザ(地域交流)

yokohamashikirigaokachiikicareplaza

2024.09.17

  • 活動報告

【霧が丘地域ケアプラザ】「まちともカフェ」でおしゃべり♪

9月16日(月祝)本日は「敬老の日」でしたが、「まちともカフェ」には変わりなく
皆さんに参加していただきました。
先週からの続くぬりえを見ていると、配色に悩んでいた方もきれいな色を選ばれて完成に向けて進めていました。
思い切ってそれまでの色調と違うものを選択すると、きりっと引き締まってよい感じになるものですね。
時には思い切りの良さも必要ですね。

雨が降ったりやんだり、湿度が高くジメジメしたり、暑くて汗をかいたりと
残暑と台風に翻弄される最近のお天気ですが、そんな中でも来ていただけることがうれしいです。
みんなでおしゃべりしているとあっという間に時間は過ぎていきます。
たわいもないおしゃべりの中でも、アンテナを張っているといいこともあるものです。
キャラメルってひとつ19キロカロリーもあるって知ってましたか?
小さい中にもぎゅっと栄養が詰まっているのですね。
遭難したときなどは良いのかななんて思いました。
たかがお菓子、されどお菓子ですね。

(霧が丘地域ケアプラザ S.T)

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)