横浜市霧が丘地域ケアプラザ(地域交流)

yokohamashikirigaokachiikicareplaza

2024.09.16

  • 活動報告

【霧が丘地域ケアプラザ】手芸ボランティア仲間が増加中!

霧サポ手芸班さんの活動では、見学から参加へとボランティアの輪が広がっています。
好きな手芸を活かしてわかば学園の教材やデイサービスのレク用品を作っています。
今回は祝日にも関わらず、なんと10人を超えるボランティアの方に集まっていただきました。

皆さんで分担してパーツを作っていきます。
協力して作り上げるには、作戦会議も必要です。
どうしたらよいか話し合ううちに、一人では思いつかなかったアイデアも飛び出してきます。
そんなちょっとした知識が増えるのも楽しみの一つです。
みんなでつくり上げ、それが誰かに喜ばれるという楽しみをあなたも味わってみませんか?

「霧サポ手芸班」は
毎月第2.3月曜日の9:30~11:30
霧が丘地域ケアプラザ2階地域ケアルーム
で活動しています。
手芸が好きな方、ボランティア活動に興味がある方はぜひご参加ください!

【連絡先】
045-920-0666 霧が丘地域ケアプラザ

(霧が丘地域ケアプラザ T.S)

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)