横浜市霧が丘地域ケアプラザ(地域交流)

yokohamashikirigaokachiikicareplaza

2024.09.13

  • 活動報告

【横浜市霧が丘地域ケアプラザ】「霧が丘ほっと・る~む」でアロハ気分♪

9月13日(金)「霧が丘ほっと・る~む」を開催しました!

「霧が丘ほっと・る~む」は、障害をお持ちの方やそのご家族・地域の方とが交流する場で、毎月第二金曜日14:00~15:00に開催しています。

今月は、ケアプラザ登録団体「ラニカイ」をお招きしてフラダンスを披露していただき、「NPO法人ぷかぷか」のみなさんと一緒に楽しみました!

歌詞に合った踊りと表情で表現される美しい姿にうっとり!

ぷかぷかさんも一緒に踊って楽しんでいました♪

フラダンスを披露していただいた後は、4チームに分かれて「ふわふわ相撲」で対戦!!

うちわであおいだティッシュを相手陣地に落とした方が勝ち!!みんな必死であおぎ、大笑いで盛り上がりました!(^^)!

ゲームで仲も深まったところで、最後に全員で円になりフラダンスを踊りました♪

来月は10月11日(金)14:00~15:00「ライアーの会」の皆さんをお招きして、ライアーの演奏を聴きます♪

ぜひご参加くださいね☆

横浜市霧が丘地域ケアプラザ K.Y

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)