横浜市霧が丘地域ケアプラザ(地域交流)

yokohamashikirigaokachiikicareplaza

2024.08.22

  • 活動報告

【霧が丘地域ケアプラザ】もくもくひろばを開催しました!

8月22日(木)「もくもくひろば」を開催しました!

10:00~子どもたちの場慣れのために、遊具遊びをしよう~

自由遊びの次は、工作をしよう♪花紙をちぎってぺたぺた貼るよ(*^-^*)

完成したら、パネルにぺったん!上手にできたね♡

次は、音楽遊びをしよう!今回は、なにやら線が書いてある紙にシールを貼るよ!

なんと、楽譜が完成しました~!では、この楽譜を見ながらピアノを弾いてみよう♪

わぁ!素敵なメロディーになってる☆天才作曲家の誕生です!

最後にみんなで、パシャリ☆また遊びに来てくださいね!

子育て支援事業は、毎週第2・4木曜日に開催しています♪ご興味のあるかたは、ご予約の上ご参加お待ちしております(*^-^*)

横浜市霧が丘地域ケアプラザ H.T

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)