横浜市霧が丘地域ケアプラザ(地域交流)

yokohamashikirigaokachiikicareplaza

2023.11.24

  • 活動報告

【霧が丘地域ケアプラザ】「こうえんであそぼう!」を開催しました♪

11/24金曜日10:30~子育て支援拠点いっぽ共催で、「こうえんであそぼう!」を開催しました(*^-^*)お天気がとっても良く、ママと子ども達で元気に遊んでいました☆

うちわを使って大きなシャボン玉作り、ミドリンたいそう、お砂場遊び、萱場公園の遊具であそぶなど、それぞれが自分のしたい遊びで楽しんでいました♪

ママたちは子ども達を見守りながら、情報共有や心配していることなどお話をしていました。ママ同士おしゃべりすることで自分だけの悩みではなかった!と安心できたり、知らなかった子育て情報が得られたり…とても充実した時間になったと思います!

またこのような機会を作り、交流の場を作っていきたいと思います♪

(H.T)

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)