横浜市霧が丘地域ケアプラザ(地域交流)

yokohamashikirigaokachiikicareplaza

2024.07.12

  • 活動報告(IN)

【霧が丘地域ケアプラザ】霧が丘あおぞらほっと・る~むで折り紙体験(*^-^*)

7月12日(金)「霧が丘ほっとる~む」を開催しました!

ケアプラザの登録団体「なでしこの会」の皆さんにお越しいただき、NPO法人ぷかぷかのメンバーの皆様と一緒に、折り紙でトトロを作りました

折り紙をする前に手の運動!

準備運動が終えたら、いよいよトトロの折り方を教わります♪

なでしこさんとボランティアのサポートもあり、可愛いトトロが完成しました☆

「可愛いお土産ができた!」や、「作り方をバッチリ覚えたから家でも作る!!」と大喜びのぷかぷかさんでした!(^^)!

製作後はぷかぷかさんによるゲーム大会!チラシで作った箱をいくつ積み上げれるかを3チームで競いました!協力してすべての箱を積み上げれたチームは大興奮でハイタッチしていました(^^♪

最後に集まってくださった皆さんでハイチーズ☆

次回の霧が丘あおぞらほっと・る~むは、8月9日金曜日14:00~15:00です!

ぜひご参加ください(*^-^*)

横浜市霧が丘地域ケアプラザ(K.Y)

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)