横浜市霧が丘地域ケアプラザ(地域交流)

yokohamashikirigaokachiikicareplaza

2024.06.27

  • 活動報告

もくもくひろばを開催しました♪

もくもくひろばを開催しました♪

今回は、7月のパネルの短冊と音楽遊びをしました(^^♪

まずは自由遊び☆子どもたちは遊具を使って遊び、パパママは子供たちを見守りながら情報共有をしたりこどの話をしたりおしゃべりタイムを楽しんでいました!

自分でできる子も、ママと一緒にやる子もとても楽しそうにしていました!ボランティアの方にの助けてもらいながら工作を進めていきました♪

短冊が完成したら、次は音楽遊びです!ピアノの音に合わせて歩いたり、ゆっくり歩いたり!ピアノの音が止まったら歩くのもストップ!などピアノの音に意識をして体を動かしていきました!風船の色はなにに変身するかな?は、くぎ付けになりながらしっかりこたえも言えてっす晴らしかったです。

最後は〝ミドリンたいそう〟をみんなで踊りました(^^♪

もくもくひろばは0~3歳の幅広い子どもたちはもちろんパパもママも楽しめる交流の場所です♪ご興味のある方はぜひ、ご予約の上お越しください(^^♪

横浜市霧が丘地域ケアプラザ H.T

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)