横浜市霧が丘地域ケアプラザ(地域交流)

yokohamashikirigaokachiikicareplaza

2024.06.17

  • 活動報告

霧が丘あおぞらほっと・る~むを開催しました☆

今回の霧が丘あおぞらほっと・る~むは、「くららマンドリンアンサンブル」をお招きして、マンドリンの音色を楽しみました♪

3種類のマンドリンがあり、音の高さの違うマンドリンの音が集まることによって滑らかなアンサンブルになり部屋の中にマンドリンの音が響きわたりました。きれいな音色に惹かれるように、お部屋をのぞきに来てくださった方もいました。

後半は、「坊主めくり」を楽しみました。殿方が出たら自分のカード、姫がでたら捨てられたカードをすべてもらえる、坊主が出たら自分が持っていたカードを全部捨てなければいけません。最後に一番多くカードを持っていた人が勝ちです★

「ひめ!ひめ!」と願いながら順番にカードをめくっていくドキドキ感で大盛り上がりでした♪

次回の霧が丘あおぞらほっと・る~むはトトロを折り紙で折りましょう♪です。ぜひご興味のある方は、お予約の上ぜひご参加ください(*^-^*)

横浜市霧が丘地域ケアプラザ H.T

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)